煩悩をなくし、悟りを開くには?:マインド心理学

  • URLをコピーしました!

8月28日配信レター

今、仏教と心理学を融合した「マインド心理学・幸せになるための8つの法則」の動画講座を準備しています。

釈迦が説いた原典となる仏教は、実は心のトレーニング書。

それを心の理論として、その実践法を具体的に解説します。

なぜ釈迦が人生は一切皆苦と言ったのか、空とは何か、諸法無我の本当の意味など。

仏教には様々な教えがありますが、中国で大衆向けに歪曲されているので、まだまだ誤解されていることが多いと思います。

例えば、仏教は本来、仏をめざすもの(最高位の悟りを開いた人を仏という)

神の御加護なんてないし「幸せになりたいなら自分の心を鍛えよ」と言うのが真の仏教なんですね。

そんな真の仏教をマインドの構造で解説します。

煩悩をなくし、悟りを開く方法も具体的にお伝えしますのでトライすると面白いかも。

完ぺきな悟りまではいかなくても、幸福マインドに近づけるはずです!

***

追伸:先週のnoteでは次の記事が人気でした!

1位:Udemy動画講座「マインド心理学」の基本構成がほぼ完成!
https://note.com/elabojp/n/n4b0e088443da

2位:同じ日常でも幸せになるかどうかは自分で選べる
https://note.com/elabojp/n/nd0ad56b6e5d4

3位:親への感謝はいくらあっても足りないと感じる今日この頃
https://note.com/elabojp/n/n9331113fe4b4

ご参考になれば幸いです。

***

W追伸:鎌倉殿の13人、どハマりしています。今日は誰が消えるのか…毎回、ドキドキしますよね〜!
明日からまた1週間がんばりましょう!ではまた。

  • URLをコピーしました!
目次