【ブログやSNS発信が続きません】解決するには?

  • URLをコピーしました!

こんにちは、幸福へのマインドシフトを案内する仲 恵里です。

LINEでこのようなご相談をいただきました。

【ブログやSNS発信が続きません】

仕事のためにSNSとブログの発信をしています。

最初の1年間はがんばって毎日ブログを更新していましたが、1年過ぎてからは更新頻度が落ち、今ではほぼストップしてしまい、開店休業状態です。

書くネタがないこともありますが、私のモチベーション自体があがらなくなってしまいました。SNSもいろいろなものにチャレンジしていますが、こちらは気が向いたら発信するくらいです。

今のところは仕事は途切れずにありますが、発信しないと認知が広がっていかないので、なんとかやる気を出したいです。どうすればモチベーションがあがりますか。

ありますよね〜。モチベーションがあがらないってこと。

このお気持ち、私もあるので、よ〜くわかります。

最初は「気合い」でなんとかやれるんですが、
心理学的にみるとそれじゃあ続かないんです。

気合いだけでは難しい。
習慣化だけでも難しい。

じゃあ、どうすればいいの?

今回はマインド心理学の観点から、
『どうすればブログやSNSのモチベーションが続くか』
を解説します。

***

***

いかがでしたでしょうか?

少しでもお役に立てれば幸いです。

よければ感想や気づきをお聞かせくださいね!
お悩みやご質問も大歓迎です。

では、またお会いしましょう!

◆◇=*==*==*==*==*==*==*=◇◆
心理研究家
仲 恵里
◆◇=*==*==*==*==*==*==*=◇◆

  • URLをコピーしました!
目次